考えるうさぎ

何も知らないうさぎが考えたこと

2017-01-01から1年間の記事一覧

青森県上北郡七戸町天王つつじまつりにいってきた

青森県上北郡七戸町天王つつじまつりに行ってきました。

岩手県軽米町チューリップ園に行ってきた

母と二人で岩手県軽米町チューリップ園に遊びに行ってきました! みどころはチューリップ・風車・吊り橋です。 今年も約15万本のチューリップが、高さ16mの風車展望台とともに皆さまをお迎えします。 5月3日、5日はステージイベント(5日は「林業振興まつり…

編入するなら「学校の選び方について」

こんにちは、oooooomuraです! 4月となりましたので学校も始まる頃ですね。 今回は編入先の大学の選び方について書いていこうと思います。 編入先の大学は早めに決めよう どうやって編入先の大学を選ぶのか オススメの調べ方 1. 本を買う(本屋で立ち読みでも…

和食を美味しく作れるようになりたい

こんにちは、oooooomuraです! なんとoooooomuraはお料理に挑戦しています。 和食が作れるようになりたい理由 女として料理はできるようになりたい ごはんは美味しく食べるべき 日本を知るため・紹介するため オススメしたい本 よかった点 わるかった点 さっ…

日本の大学に進学しない道

こんにちは、oooooomuraです! 今回は大学を卒業した今、日本の大学に進学しない道もあったんだな、と考えることがあるので皆さんに紹介したいと思います。 日本の大学に進学しないってどういうこと? もったいないよ、日本人!! どんどん差別化していこう …

格安simの選び方

こんにちは、oooooomuraです! 今回は格安simの選び方についてちょっとしたアドバイスができたらなぁ、といった思いで書いてみました! 格安simを導入したら月々のケータイ代がとっても安くなります。導入方法もとっても簡単!!! oooooomura.hatenablog.co…

編入して大変だったこと。

こんばんは、oooooomuraです! 先日、卒業合格者の発表がありまして、みごと卒業が確定しました!!! もう、めっちゃうれしいです。 そう、私は大学を編入(3年次編入)しています。 今回は卒業も決まったということで、編入して大変だったことをまとめまし…

ADSLはまだまだいける!

こんばんは、oooooomuraです! 今回はインターネット回線についてです。 みなさんすでに光回線を使ってますよね? でもでも!ADSLはまだまだいけますよ!!!! 我が家でもADSLを使っています!問題なく使えています! すばらしきADSL回線 つながるADSL回線 …

格安simでスマホ代を安くしようーよくわかんないって言ってる場合じゃないよ!ー

こんばんは、節約大好きoooooomuraです! (別にケチなわけじゃありません。笑) みなさんケータイはどこのキャリアと契約していますか? docomo?au?softbank?? 学割とか使ってるんですかね? でもちょっと待ってください! ケータイ代、高くないですか? こん…

大学編入後、友達はできるか

こんにちは、oooooomuraです! 今回は大学編入を考えている人が心配しているであろう"大学編入後に一般学生(編入生ではない)の友達はできるか"についてです。 友達できるか正直不安だよね 友達はできるか 友達は自分から積極的に作るしかない。 わたしの編入…

大学受験に失敗した人へー編入って知ってますかー

こんにちは、oooooomuraです! 今日は大学受験に失敗し、絶望している人へのお助け記事を書きます! とりあえずは第2希望・第3希望の国公立大学や私立大学、短期大学、専門学校に進学が決まった人用の記事です。 わたしのことと編入を知るまで 受験期の私…

学校現場における場面緘黙症の生徒への配慮

こんばんは、oooooomuraです! 3月1日の世界仰天ニュースで場面緘黙症が取り上げられました。 今回は場面緘黙症について取り上げたいと思います。 場面緘黙症とは?? 学校と場面緘黙症 学校現場における場面緘黙症の生徒への配慮 現役の先生、これから先生…

大学生のアパート探し(家賃編)

こんにちは、oooooomuraです! 今回はアパートの家賃について考えたいと思います。 新大学生のみなさま、新しい生活に向けてアパート探しをしておられるのではないですか? 今どのくらいの家賃のアパートを借りようとしていますか? 大学生は4万も5万もす…

2017年 やることリスト

oooooomuraのメモです。 2017年に成し遂げたいことをまとめました! 目標がないと時間ばかりが過ぎてしまって いつの間にか2018年に.... なんてことになりかねないので。 あんまり多すぎても気が遠くなるしとりあえず10個。 2017年の終わりにはきちんと振り…

© Copyright oooooomura. All rights reserved.