考えるうさぎ

何も知らないうさぎが考えたこと

ADSLはまだまだいける!

 

こんばんは、oooooomuraです!

今回はインターネット回線についてです。

みなさんすでに光回線を使ってますよね?

でもでも!ADSLはまだまだいけますよ!!!!

我が家でもADSLを使っています!問題なく使えています!

 

 すばらしきADSL回線

つながるADSL回線

ADSLなんかで繋がるのかよ!??って思うじゃないですか?

繋がるんですよ!!!!

インターネットサーフィンもよく繋がりますし、YoutubeもAbemaTVも普通に繋がります。

爆速とまでは言えませんが、一般の人が使うには申し分ないと思います。

言うたら一般の人には光ほど速い回線って不必要なんですよ、本当は!

時代の流れ的に光にする人が多いですよね。電気屋さんとかでも店員さんに光をお勧めされますもんね。そりゃ光を契約してもらった方が店や企業が儲かりますもん!

 

やすいADSL回線

我が家ではYahoo!BBバリュープラン12Mを使っています。

ADSLと光の料金比較をしてみます。(yahooでの比較をしてみました)

 

Yahoo!BBバリュープラン(12M) 月額1,801円

Yahoo! BB 光 with フレッツ    月額5,700円

 

どうですか?ADSLのほうが3,900円も安いんですよ!!

これで繋がるならどう考えてもADSLのほうがいいですよね?

 

ADSLを利用している人と光を利用している人とでは1年間で

3,900円×12ヶ月=46,800円

もの差ができるんです。

 

ADSLの8Mと12Mどちらがいいか

我が家では12Mを利用しています。

なぜなら(なぜか)、8Mより12Mのほうが安いんです!

そのかわり12Mは2年縛りがついています。

昔は8Mを利用していましたが、8Mも12Mも速さは変わらないと思います。試しに8Mを使って見て、よかったら12Mに変えるという方法をとるのもいいのではないでしょうか!12Mだと途中解約すると違約金がかかるので!

 

ADSLを検討するときに注意すること 

ここまでADSLを推してきましたが、残念ながらインターネットをつなぐ家とNTTの基地局との距離が遠すぎるとうまく繋がりません。ADSL予測速度判定というものがあるのでネットで検索してみてください!家が基地局に近いほど高速インターネットが可能です!

 

おわりに

ADSLは時代遅れだなんて!

そんなことありませんよ!!

お得にインターネットを使っちゃいましょう。

ぜひ試してみてください〜!

© Copyright oooooomura. All rights reserved.