考えるうさぎ

何も知らないうさぎが考えたこと

アドセンスが通らない件。どうすればいいと思います?

こんにちは、そしてお久しぶりです。 今日は暇なのと、みんなに助けて欲しくてブログ書きました。 現在私ははてなブログではなく、ワードプレスで記事を書いています。 そして、少し収益があったら楽しいな〜とか、モチベーションも上がるだろうな〜とか い…

受験に失敗した人たちへ

お久しぶりです。 2017年はフィリピン、タイ、ラオス、マレーシアをまわっていました。 そしておととい2月2日に日本に帰国いたしました。 長らくブログは更新しておりませんでしたが、センター試験も終わり、もしかするとセンター試験に失敗し落ち込んでいる…

青森県上北郡七戸町天王つつじまつりにいってきた

青森県上北郡七戸町天王つつじまつりに行ってきました。

岩手県軽米町チューリップ園に行ってきた

母と二人で岩手県軽米町チューリップ園に遊びに行ってきました! みどころはチューリップ・風車・吊り橋です。 今年も約15万本のチューリップが、高さ16mの風車展望台とともに皆さまをお迎えします。 5月3日、5日はステージイベント(5日は「林業振興まつり…

編入するなら「学校の選び方について」

こんにちは、oooooomuraです! 4月となりましたので学校も始まる頃ですね。 今回は編入先の大学の選び方について書いていこうと思います。 編入先の大学は早めに決めよう どうやって編入先の大学を選ぶのか オススメの調べ方 1. 本を買う(本屋で立ち読みでも…

和食を美味しく作れるようになりたい

こんにちは、oooooomuraです! なんとoooooomuraはお料理に挑戦しています。 和食が作れるようになりたい理由 女として料理はできるようになりたい ごはんは美味しく食べるべき 日本を知るため・紹介するため オススメしたい本 よかった点 わるかった点 さっ…

日本の大学に進学しない道

こんにちは、oooooomuraです! 今回は大学を卒業した今、日本の大学に進学しない道もあったんだな、と考えることがあるので皆さんに紹介したいと思います。 日本の大学に進学しないってどういうこと? もったいないよ、日本人!! どんどん差別化していこう …

格安simの選び方

こんにちは、oooooomuraです! 今回は格安simの選び方についてちょっとしたアドバイスができたらなぁ、といった思いで書いてみました! 格安simを導入したら月々のケータイ代がとっても安くなります。導入方法もとっても簡単!!! oooooomura.hatenablog.co…

編入して大変だったこと。

こんばんは、oooooomuraです! 先日、卒業合格者の発表がありまして、みごと卒業が確定しました!!! もう、めっちゃうれしいです。 そう、私は大学を編入(3年次編入)しています。 今回は卒業も決まったということで、編入して大変だったことをまとめまし…

ADSLはまだまだいける!

こんばんは、oooooomuraです! 今回はインターネット回線についてです。 みなさんすでに光回線を使ってますよね? でもでも!ADSLはまだまだいけますよ!!!! 我が家でもADSLを使っています!問題なく使えています! すばらしきADSL回線 つながるADSL回線 …

格安simでスマホ代を安くしようーよくわかんないって言ってる場合じゃないよ!ー

こんばんは、節約大好きoooooomuraです! (別にケチなわけじゃありません。笑) みなさんケータイはどこのキャリアと契約していますか? docomo?au?softbank?? 学割とか使ってるんですかね? でもちょっと待ってください! ケータイ代、高くないですか? こん…

大学編入後、友達はできるか

こんにちは、oooooomuraです! 今回は大学編入を考えている人が心配しているであろう"大学編入後に一般学生(編入生ではない)の友達はできるか"についてです。 友達できるか正直不安だよね 友達はできるか 友達は自分から積極的に作るしかない。 わたしの編入…

大学受験に失敗した人へー編入って知ってますかー

こんにちは、oooooomuraです! 今日は大学受験に失敗し、絶望している人へのお助け記事を書きます! とりあえずは第2希望・第3希望の国公立大学や私立大学、短期大学、専門学校に進学が決まった人用の記事です。 わたしのことと編入を知るまで 受験期の私…

学校現場における場面緘黙症の生徒への配慮

こんばんは、oooooomuraです! 3月1日の世界仰天ニュースで場面緘黙症が取り上げられました。 今回は場面緘黙症について取り上げたいと思います。 場面緘黙症とは?? 学校と場面緘黙症 学校現場における場面緘黙症の生徒への配慮 現役の先生、これから先生…

大学生のアパート探し(家賃編)

こんにちは、oooooomuraです! 今回はアパートの家賃について考えたいと思います。 新大学生のみなさま、新しい生活に向けてアパート探しをしておられるのではないですか? 今どのくらいの家賃のアパートを借りようとしていますか? 大学生は4万も5万もす…

2017年 やることリスト

oooooomuraのメモです。 2017年に成し遂げたいことをまとめました! 目標がないと時間ばかりが過ぎてしまって いつの間にか2018年に.... なんてことになりかねないので。 あんまり多すぎても気が遠くなるしとりあえず10個。 2017年の終わりにはきちんと振り…

© Copyright oooooomura. All rights reserved.