考えるうさぎ

何も知らないうさぎが考えたこと

青森県上北郡七戸町天王つつじまつりにいってきた

天王つつじまつりにいってきました。

あいにくの雨でしたが、とてもきれいでした!

雨もありましたし、行くのが1日遅かったら

お花が色褪せていたかもしれません。

f:id:oooooomura:20170514190915j:plain

 

どこで開催されているの?

青森県上北郡七戸町で開催されています。

 

 天王つつじまつりの様子

こちら神社への入り口。

上の神社まで続く階段は右もつつじ!!左もつつじ!!

すてきですね〜。f:id:oooooomura:20170514192551j:plain

 

 

階段を登って行きますと.....。

 

天王神社です!

特別なにかあるわけではありませんね。

隅っこで味噌餅か何かを売ってた気がします。

f:id:oooooomura:20170514183947j:plain

 

 

ちなみに、登ってきた階段の両脇の提灯は

夜になるとライトアップされるそうです。

f:id:oooooomura:20170514193145j:plain

 

 

天王神社だけではなく、町全体としてつつじが多かったですね。

この時期の七戸町はつつじに包まれるのでしょう!

個人の家庭でもこんなに素敵につつじを植えています。

f:id:oooooomura:20170514184053j:plain

 

おわりに

かなりローカルなお祭りでした。

しかし、神社の周りのつつじはとてもきれいでした。

お祭りというよりはお花見のようなかんじ。

今度は夜のライトアップのときに行ってみたいです。

 

ちなみにこちらに詳しい情報があります。

天王つつじまつり|青森県観光情報サイト アプティネット

 

© Copyright oooooomura. All rights reserved.