旅行・英語・教育・編入・考えたこと・お役立ち情報やら何やら/現在フィリピンネグロス島ドゥマゲテシティーのシリマン大学に通っています✈︎✈︎✈︎

オンライン英会話の魅力

こんばんは、oooooomuraです!

今日はオンライン英会話についてです!

オンライン英会話いいですよ〜

実際にやってみてよかったのでおすすめしちゃいます。

 

オンライン英会話とは??

オンライン英会話とは、"インターネット上で英会話を勉強する"ってかんじ。

実際に英語を話せる先生とオンライン上で話します。

これの何がいいかというと.....

  1. 安い!
  2. ネット環境さえあればどこでも英会話ができる
  3. 質が高い
  4. 教材などが準備されている
  5. フィリピン人の先生はとってもフレンドリー!

こんな感じです!以下、少し詳しく見ていきましょう〜!

 

オンライン英会話の魅力

1. 安い!

英会話教室に通うと月4回とかでに数万円かかりますので、とてもお金がかかります。

ほとんどのオンライン英会話は5,000円〜10,000円くらいです。

近年は格安フィリピン留学が流行っていますが月10万(以上)かかるので、それに比べても断然安いです。

 

oooooomura.hatenablog.com

 

2. ネット環境さえあればどこでも英会話ができる

そう、インターネット回線があればどこでもレッスンができるんです!すごいですね!フィリピン留学に行かなくても自分の部屋でできちゃいますね!笑

また、我が家は光回線ではなくADSL回線ですが問題ありませんでした!!

 

3. 質が高い

オンライン英会話を始めるにあたって心配していたのが先生の質です。ところがそんな心配は無用でした。心配どころか質が高いと思いました。

 

何と比較して質が高いと言っているのかというと・・・

フィリピンの現地の語学学校です。

フィリピンの語学学校ではなまりが激しく、何を言っているのかわからない先生が結構いました。しかしながら、いまのところオンライン英会話でなまりが激しい先生には出会っていません。 

 

4. 教材などが準備されている

いろいろな教材がそろっています。初心者向けから上級者向けの教材があります。

特に初心者はオンライン英会話で先生と何を話したらいいかわからないと思うので、教材があると嬉しいですよね!

教材があるところとないところがあるのでオンライン英会話をはじめるときは教材の有無も確認しましょう。

 

5. フィリピン人の先生はとってもフレンドリー!

オンライン英会話においては、多くの先生がフィリピン人です。

知ってました?フィリピン人ってとってもフレンドリーなんですよ!?一緒に話しているとハッピーになれます!逆に日本人ってとってもシャイですよね?はじめましての人と話せないのが日本人。そうしたところから考えて見ると、日本人にはフィリピン人の先生がピッタリ!フィリピン人の先生だからこそ良いのだと思います!!

 

おわりに

個人的にオンライン英会話はとても良いです。

英会話をやってみたい!と思っている人はオンライン英会話を検討してみてはいかがでしょうか!

ちなみに、どのオンライン英会話の会社も無料体験レッスンというものをしています。そちらで試してみて、いいな、と思ったらお金を払っていけば良いと思います!

 

© Copyright oooooomura. All rights reserved.